-
動画プロモーションにおけるチェックポイント
近年のYouTubeをはじめとした動画配信サービスの拡大で、空いた時間にスマホやPCで動画を視聴することが私たちの生活の一部となりました。動画が身近なコンテンツになったことで、動画を活用した観光プロモーションの需要も大幅 […]
ブログ
-
ジャパンガイドの“ターゲットに合わせた記事”ができあがるまで
2021年4月5日のエクスポート・ジャパンブログ記事では、ジャパンガイドにおける東京都内のスポット別のアクセスを分析しました。「新宿」や「渋谷」などといった知名度の高いエリアのページは旅マエにアクセスが多く発生していまし […]
ブログ
-
お客様の声 :「コロナ禍で行う訪日プロモーションは、翌年度以降の継続的な露出を考える」
2020年12月10日から2021年2月20日にかけて、チャンネル登録者数19.8万人(2020年4月6日時点)のジャパンガイド公式YouTubeチャンネルにて、「4-Day Road Trip Across Centr […]
ブログ
-
インバウンド動画プロモーション 成功事例の紹介:富山県
2017年9月にジャパンガイドYoutubeチャンネルより配信が開始された「The Best Places in Toyama」は、急峻な黒部峡谷、相倉での合掌造り家屋滞在、立山黒部アルペンルートの踏破など、富山県の魅力 […]
ブログ