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観光庁の訪日マーケティング戦略を分析(英語圏の各国市場で)
2023年6月29日、観光庁より「2023~2025年度訪日マーケティング戦略」が発表されました。内容は以下3つで構成されています。 ①市場別戦略……重点市場ごとのターゲット層のセグメント化+プロモーション方針②市場横断 […]
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業務提携のお知らせ:株式会社グローバルデイリー様
ジャパンガイドは、インバウンド広告事業を専門とする株式会社グローバル・デイリー様と業務提携しました。 *グローバルデイリー様についてはこちらをご参照ください。 また、この業務提携を機に、新しいタイプの広告(ページスポン […]
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訪日旅行者の情報収集についての分析 ~タビマエ・タビナカでの違い~
japan-guide.com(以下、ジャパンガイド)ではコロナ禍以降も毎月150万~200万人ほどのユーザーが訪れて情報収集を行っていますが、今回はユーザーがどんなタイミングでどんな情報を見ているのかをデータから深堀り […]
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訪日外国人向け体験コンテンツの高付加価値化について調べてみました
高付加価値化というキーワードをインバウンド業界でよく見かけるようになりました。観光庁においても様々な事業においてこの言葉が使用されています。各地で新規性が高く特別なコンテンツやイベントの実施を支援する「観光再始動プロジェ […]
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訪日リピーター80%、富裕層は25% インバウンドユーザー調査
過去の記事でも紹介させていただきましたが、昨年秋の入国規制緩和以降、ジャパンガイドへのアクセスは訪日需要とリンクするように増加しています。インバウンド集客や海外向けプロモーションに取り組んでいる様々な地域の自治体・DMO […]
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【ユーザー調査】「利用しない」が7割 JR Pass価格改定が及ぼすインバウンド市場への影響
2023年4月14日(金)にJRグループが発表した外国人向けJR鉄道の乗り放題パス、Japan Rail Pass(通称JR Pass)の価格改定の方針を受けて、ジャパンガイドでは「直近の旅行でJR Passを利用したか […]
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