-
JRパス/地方鉄道パス需要の大きな変化と、旅行者の情報収集の変化
前回に続き、ジャパンガイドへのアクセスから確認できる2023年1-3月と2024年同時期の比較を、今回は《どのようなページがよく見られたか?=どのような需要が特に確認できたか?》と解釈して取り上げていきます。 ユーザー層 […]
ブログ
-
オーストラリアからの需要が急増中! 2024年の最新インバウンド統計
早いもので、2024年も1/4が過ぎました。前回こちらのブログでは、ジャパンガイドの桜関連の記事の推移について見てみましたが、依然としてインバウンドの現場では多くの訪日旅行者による賑わいが続いているものと思います。今年3 […]
ブログ
-
英語圏向けコンテンツ造成・プロモーションについての無料ウェビナーを開催します
2023年度に続いて、2024年度も様々な地域でインバウンド向けのコンテンツの造成を推進する流れが続いています。地域のインバウンドご担当者様においては、現在「観光庁新発見事業」や「特別な体験の提供等によるインバウンド消費 […]
ニュース
-
外交官向けインバウンド需要アンケート調査:最も選ばれたwebメディアはジャパンガイド
2024年3月16日に北陸新幹線が金沢~敦賀間の延伸開通したのに合わせて実施された訪日外国人向けプロモーションの事前調査として、福井市により日本に駐在する外交官を対象としてアンケートが行われました。そのうち「日本国内での […]
ニュース
-
鎌倉が急上昇 「桜」への外国人の関心の過去3年間の統計
2018年から2023年までのコロナ禍を除いた3年間の、インバウンドにおける「桜」への注目の詳細を世界最大級の英語での訪日情報メディア、ジャパンガイドのアクセスデータから数値化して分析。外国人のニーズ把握や桜を利用した誘客促進の参考となりそうな内容をまとめています。
ブログ
-
ジャパンガイド動画を例に考える、動画プロモーション成果の評価の仕方
前回は2023年のjapan-guide.com(以下、ジャパンガイド)サイト内での各地域セクションのランキングをお届けしましたが、今回は2023年を通したジャパンガイド公式youtubeチャンネルの統計について触れてい […]
ブログ