-
エリア別にみたアメリカ人ユーザーの異なる訪日傾向・特徴とは
ジャパンガイドの主なターゲットは、欧米豪シンガポールのユーザーをはじめとした英語ネイティブ圏です。今回は、その中でも圧倒的にアクセス数が多いアメリカに焦点を当てていきます。 皆さんもご存じの通り、アメリカは国土も広く、地 […]
ブログ
-
パンデミックによって訪日旅行客の行動に変化は起こるのか? ~ジャパンガイド独自アンケート結果~
国境再開後の訪日旅行に対する意欲や、パンデミックによる訪日旅行中の行動の変化の調査を目的としたアンケートを、japan-guide.com(以下、ジャパンガイド)のユーザーを対象に実施しました。アンケートの回答期間は20 […]
ブログ
-
欧米豪圏向けのインバウンド施策における失敗事例
自治体やDMOによるインバウンド施策のうち、成功事例はプレスリリース等で広く共有される状況にあります。しかし一方で、失敗事例を目にする機会はあまりありません。 今回は過去にジャパンガイドで実施した事例のうち、思うような効 […]
ブログ
-
動画プロモーションにおけるチェックポイント
近年のYouTubeをはじめとした動画配信サービスの拡大で、空いた時間にスマホやPCで動画を視聴することが私たちの生活の一部となりました。動画が身近なコンテンツになったことで、動画を活用した観光プロモーションの需要も大幅 […]
ブログ
-
ジャパンガイドの“ターゲットに合わせた記事”ができあがるまで
2021年4月5日のエクスポート・ジャパンブログ記事では、ジャパンガイドにおける東京都内のスポット別のアクセスを分析しました。「新宿」や「渋谷」などといった知名度の高いエリアのページは旅マエにアクセスが多く発生していまし […]
ブログ
-
お客様の声 :「コロナ禍で行う訪日プロモーションは、翌年度以降の継続的な露出を考える」
2020年12月10日から2021年2月20日にかけて、チャンネル登録者数19.8万人(2020年4月6日時点)のジャパンガイド公式YouTubeチャンネルにて、「4-Day Road Trip Across Centr […]
ブログ