-
欧米豪ユーザーにささる訪日プロモーション動画制作のポイント
近年、コロナウイルスによる巣ごもり需要の影響もあり、YouTubeをはじめとする動画プラットフォームの利用者は急拡大しています。観光関連の動画やチャンネルも増加しており、旅行者にとって主要な情報収集源となっています。 前 […]
ブログ
-
欧米豪圏のインバウンド客の特徴&おさえるべきポイント
弊社が運営に携わるjapan-guide.com(以下、ジャパンガイド)は、欧米豪を中心とした英語ネイティブ圏をターゲットにしたインバウンド向けメディアです。1996年のサイト開設以降、20年以上にわたって日本旅行に関連 […]
ブログ
-
ジャパンガイド編集長にインタビュー:2021年の振り返りと今後のインバウンドの展望
新規感染者の数も減少傾向にあり、国内では少しずつ観光地や飲食店の賑わいが戻ってきたように感じます。一方で、新たな変異株の流行で、国際的な旅行客の往来にはまだまだ時間がかかりそうです。 ジャパンガイドでは、今年も安全を考慮 […]
ブログ
-
エリア別にみたアメリカ人ユーザーの異なる訪日傾向・特徴とは
ジャパンガイドの主なターゲットは、欧米豪シンガポールのユーザーをはじめとした英語ネイティブ圏です。今回は、その中でも圧倒的にアクセス数が多いアメリカに焦点を当てていきます。 皆さんもご存じの通り、アメリカは国土も広く、地 […]
ブログ
-
パンデミックによって訪日旅行客の行動に変化は起こるのか? ~ジャパンガイド独自アンケート結果~
国境再開後の訪日旅行に対する意欲や、パンデミックによる訪日旅行中の行動の変化の調査を目的としたアンケートを、japan-guide.com(以下、ジャパンガイド)のユーザーを対象に実施しました。アンケートの回答期間は20 […]
ブログ
-
欧米豪圏向けのインバウンド施策における失敗事例
自治体やDMOによるインバウンド施策のうち、成功事例はプレスリリース等で広く共有される状況にあります。しかし一方で、失敗事例を目にする機会はあまりありません。 今回は過去にジャパンガイドで実施した事例のうち、思うような効 […]
ブログ