-
ジャパンガイド活用による自社サイト集客強化の事例
観光庁等が行うインバウンド向けのコンテンツ造成の事業内容を見ていると、OTAの活用が項目として挙げられていることがよくあります。インバウンド向け体験コンテンツのOTAと言うと、有名なところではTripAdvisor傘下の […]
ブログ
-
テレビ出演:NHK総合テレビ「クローズアップ現代」
2023年9月26日(火)、NHKの人気番組「クローズアップ現代」に、ジャパンガイドのエディターでもある弊社のフランク・ウォルターがコメンテーターとして出演します。放送時間は19:30~19:57です。番組内の「世界が絶 […]
ニュース
-
敢えて広告を使用しない、地域プロモーション動画のすすめ
近年では動画での観光プロモーションの有用性も知られるようになり、公募案件の中でも動画制作を内容とするものは増えています。しかし、残念ながらせっかく美しい映像の動画を作成したにも関わらず、ターゲットの目に届けることが出来な […]
ブログ
-
インバウンドプロモーションを英語から始める3つの理由
8月16日に日本政府観光局(JNTO)が発表した2023年訪日来客数データによると、2023年1月~7月の累計訪日外国人数は1,303万人以上と、中国を除いた国からの来客総数ではコロナ前の2019年実績を上回ることがわか […]
ブログ
-
観光庁の訪日マーケティング戦略を分析(英語圏の各国市場で)
2023年6月29日、観光庁より「2023~2025年度訪日マーケティング戦略」が発表されました。内容は以下3つで構成されています。 ①市場別戦略……重点市場ごとのターゲット層のセグメント化+プロモーション方針②市場横断 […]
ブログ
-
業務提携のお知らせ:株式会社グローバルデイリー様
ジャパンガイドは、インバウンド広告事業を専門とする株式会社グローバル・デイリー様と業務提携しました。 *グローバルデイリー様についてはこちらをご参照ください。 また、この業務提携を機に、新しいタイプの広告(ページスポン […]
ニュース